最新情報 Blog
2023年1/4 今年最初のMSレポート!会員スピーチ(新年の抱負・決意表明)
2023年1/4 今年最初のMSレポート!会員スピーチ(新年の抱負・決意表明)

一般社団法人 倫理研究所 丸山敏秋理事長からの挨拶文を、にいかわ倫理法人会 田辺会長が代読しました。

8名の会員スピーチ 新年の抱負・決意表明でロケットスタート!

モーニングセミナー委員としての学び、そして倫理法人会での学びを更なる自己革新へと繋げていきたい。

「働く人の心―喜んでいるか、いやいやながら時間をつぶしているか、まことを傾けて一心に働いているか」【万人幸福の栞/第11条 物はこれを生かす人に集まる(万物生々)より】再度心に刻んで仕事に取組みたい。

昨年は、思い掛けないアクシデントから生還した方々の強運に宝くじであやかろうとしたが、難しいことに気づいたと、冗談を交えてのスピーチ。今年は一攫千金を待たず、更に真面目に働きたい。やはりこれです!「朗らかに、安らかに、喜んで、進んで、働きます!」

今年は具体的に仕事の目標を掲げて行こう!カーナビの行く先を入れないと目的地に辿り着けないないのと同じだ。そして、人を受け入れる器を大きくして、欲を持たず、しかししっかり稼げる事業家を目指す!今年は”動く”で行きます‼

今年は「変革の年!」苦しいことから逃げると、一生逃げる人生になる。した後悔はしても、しなかった後悔はしたくない。死ぬときに後悔だけはしたくない!しかし、自分のキャパシティーを自覚して、沢山詰め込み過ぎないこと。勇気をもって激動の一年にする決意表明をします!

元旦から地元消防団団長としての出動で、激動の一年の始まりを感じた。改めて、自分なりにどう生きるかを今年一年考えていこうと思う。肌身離さず持ち歩いている「万人幸福の栞」

【万人幸福の栞/第3条 運命は自らまねき、境遇は自ら造る(運命自招)】今年は昨年以上に新しい出会いを大切にしていきたい。

年初め、我が家の書初め大会!2023年の漢字一文字は「在」としました。ありのままに現実、事象を受け入れたい。そして、自分自身がどうあるか、どうあるべきかを常に念頭に置きつつ実践し続ける一年にします!

30代前半から持ち歩いている手帖。夢手帖として4回書き直している。実現レベル:会社顧客満足度を地元NO.1からスタート。そして富山県NO.1から北陸NO.1へ。実現に向けて今年も日々実践して行きます!

【万人幸福の栞/第6条 子は親の心を実演する名優である(子女名優)】

倫理法人会との出会いは、自分のこの5年間に希望の光を示してくれた。自分が早く変われば、きっとこのトンネルは短いものとなるだろう。2023年は倫理法人会から更に多くのことを学び、実践していきます!

朝食交流会:会員スピーチを行わなかった方々も、もれなくこの場を借りて1分程度の新年の抱負を発表しました!

出席者:19社19名 お足元の悪い中、ありがとうございました!

今年最初の源七さんのお弁当はや・は・り!お節仕様でした~ヽ(^o^)丿

とみかわコーヒー・お茶と共に「いただきます!」

お伊勢参りなどのお土産のお菓子ありがとうございます♡