最新情報 Blog
11/30 MSレポート「中の人が語る!プロスポーツクラブのファンづくり」 林 拓弥氏
11/30 MSレポート「中の人が語る!プロスポーツクラブのファンづくり」
林 拓弥氏

㈱カターレ富山 大営業本部大営業部マネージャー

講師:林 拓弥氏にご講話頂きました

テーマ「中の人が語る!プロスポーツクラブのファンづくり」

2007年Jリーグ入りを目指し「カターレ富山」が設立されました

チーム応援でみんなの心が一体感を生むことを体感

当時応援リーダーの林氏はその応援パワーを富山の魅力向上、活性化に

役立てたいと思うようになり㈱カターレ富山に転職

ファンづくり、集客を通して学んだ、データ収集・分析・アクションを

実践し、着実に集客数を伸ばしています

カターレ富山の理念「元気なとやまを創る」

「歓び、感動、興奮」を届けることで

チームに関わる全ての人々を元気にする!

講話を拝聴し終わったころには、春になったら

一度応援に行ってみようかという気持ちが湧いていました

林氏の長身で素敵な笑顔から発せられる情熱あるご講話、

更なる発展が期待できます

素敵なご講話を誠にありがとうございました!

ファンづくりは会社経営にも通じます!

2022.10.16 北日本新聞スペシャルマッチ
カターレ富山 VS 藤枝MYFC
北日本新聞 特別号外
「号外を掲げて応援しよう!」

朝食交流会では、様々な感想
アイディアがでて盛り上がりました♪

今日の朝食交流会・お弁当は源七さんの力作!キャラ弁♡
カターレ富山のマスコット「ライカくん」