最新情報 Blog
会員トーク 12月号
会員トーク 12月号

 今年度副専任幹事を拝命しております、一般社団法人人財開発トータルサポート富山理事長の野末貴代と申します。研修や人事評価制度の構築などを通して、企業の人財育成のご支援をしております。倫理法人会には2017年1月に入会しました。

 入会した頃は、まだ安定した収入も見込めず、将来に対しての不安しかない状態でした。入会して何がどう変わるのかは自分でもわからないままの入会でしたが、モーニングセミナーでいろんな方の講話をお聴きしたり、万人幸福のしおりを繰り返し読むことで、信念を持ってチャレンジし続けることや、社会に貢献することの大切さが自分の中に浸透してきたと思います。

 何事も始めから上手くいかないのは当たり前。その時に、悲観したり不安に思ったりするのではなく、上手くいくためには誰でも通る道であると捉えて、目の前のお客様のために、また微力ですが社会のために、自分のできることを精一杯提供しようという事を、繰り返し自分に言い聞かせる ようになりました。

 自ら喜んで与えること、家庭を大切にすること、素直に行動に移すことなどは、まだまだ自然にとはいかないこともありますが、頭の中で一旦「万人幸福のしおり」と照らし合わせて、自分の行動を調整するようになりました。

 個人事業主で始めた事業も、現在は一般社団法人として、5名で力を合わせてがんばっています。今後も信念を持って、私たちにできることで貢献していきたいです。

 

※会員トークは月間予定表と合わせて会員さまに郵送しております。