最新情報 Blog
4/28 新潟県糸魚川市倫理法人会スーパーモーニングセミナーへ視察参加
4/28 新潟県糸魚川市倫理法人会スーパーモーニングセミナーへ視察参加

新潟県糸魚川市倫理法人会 スーパーモーニングセミナーへ参加してまいりました!

隣の県とは言え、新潟県糸魚川市倫理法人会はにいかわ倫理法人会にとってお隣の単会と思えるほどの距離間で数年前から盛んに交流させて頂いております。今回スーパーモーニングセミナーということで、にいかわ倫理法人会より6名の会員が参加させて頂きました。

新潟県倫理法人会 副会長 新潟西倫理法人会 相談役 法人レクチャラー 永塚 靖人氏「倫理と企業成長」のご講話

倫理運動の創始者・丸山敏雄先生の著書「万人幸福の栞」51ページにある「子供が手に負えぬ悪くて困るという時、その原因はことごとく両親にある」このことを知り、自分の妻への接し方を変える実践をしたことで全てが好転した倫理体験。そして改めて、若い頃、両親に多大な心配、苦労を掛けたことを悔いた永塚氏は純粋倫理にある”両親の足を洗う”という実践を3年掛りで漸く行えました。その両親へのあふれる感謝の思いには聴講者皆、涙が止まりませんでした。純粋倫理から数多くの学びを得て、実際会社経営に生かしている永塚氏の講話は聴きごたえがあります。朝の貴重な学びの時間をありがとうございます!

新潟県倫理法人会、糸魚川市倫理法人会の皆様大変お世話になりました。

ありがとうございました!

朝5時、黒部インターからにいかわ倫理法人会 田辺会長の車に乗り合い、さぁ出発です!日本海の朝焼けがとても美しいです。

糸魚川市倫理法人会の方々との会話も冗談を交えながら、”膳処 くろひめ”の美味しい朝食を囲んでの会話は弾みます!永塚氏の講話の番外編をお聞きすることが出来、大変盛り上がりました。