最新情報 Blog
林英里奈さんの体験談
林英里奈さんの体験談

 富山市倫理法人会幹事拝命しております、林英里奈と申します20215月に入会し、もうすぐ1年半になります。仕事は滑川市にある研修会社で事務をしております

 2020年の夏頃に米山会長からお誘いを受けた両親とともにモーニングセミナーに参加したことが、倫理法人会を知ったきっかけでした。初めて参加するちょうど前日に、会社の先輩から「いろんな経営者団体のセミナーに参加して勉強していた」というお話を伺ったばかりだったので、私も参加してみたいと思いました。そして、20209月に父が会員となり、セミナーに参加する中で毎回素敵なお話を伺い、迎えてくださる皆さんのあたたかさに触れて、私もそんな素敵な大人になっていきたいと思いました。

 最近行っている実践は、目覚めたらさっと起きる朝起きの実践です。これまでは何度も二度寝することが多かったのですが、朝起きをすることで遅くまで寝ていた時よりも身体が軽くて体調良く、続けていると目覚ましをかけた時間のちょうど10分ほど前に自然と目が覚めるようになりました。

 倫理法人会の役割を通して学んだことは、役に徹するということです。これまでは「できる限り人前に出ることはやりたくない」と思っていましたが、モーニングセミナーで様々な役割をいただく中で「自分の役割ならやってみよう」と自分の役割からやるべきことを考えられるようになりました。

 いつもあたたかく受け入れアドバイスくださる、倫理法人会の皆さんに感謝しています。これからも皆さんからご指導いただき、学びと新たな一歩を繰り返していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。