最新情報 Blog
「実践!倫理法人会」第823回 2/16(木)モーニングセミナーレポート
「実践!倫理法人会」第823回 2/16(木)モーニングセミナーレポート

【講師】

上田歯科医院 副院長

小矢部市倫理法人会 会長

上田 昌和 氏

 

令和5年2月16日(木)

上田昌和会長より、「実践!倫理法人会」と題して、講話をいただきました!

 

小矢部市で大正時代から続く歯科医院の副院長をされています。

倫理法人会に入会した動機は「医院の業績を上げたいから」ということだったということ。また、倫理法人会の会員特典である「職場の教養」(朝礼用の冊子)を使った朝礼に価値を感じていたから、とのこと。

 

入会してから業績が右肩上がりに、しかも無理なく自然な形で向上してきた経緯から、

 

・上田歯科医院の成り立ち

・「実践」の意味。

・倫理実践の科学的な分析

 

を通して、

決めて行動すること!の重要性を伝えていただきました。

 

個人的な話ですが、上田会長は私の高校の同級生で、倫理法人会で十数年ぶりの再会を果たしました。

勝ち負けはないわけですし、キャラクターが正反対(笑)なので比較のしようもないわけですが、上田会長のエネルギーにはいつも勇気づけられ、闘志を燃やしていただいています。

 

本日も喜んで進んで働くぞ!実践するぞ!と魂を揺さぶられる講話に、感謝いたします。

 

またのご来場、お待ちしております。

 

記事担当:米山

 

 

<次回モーニングセミナーのお知らせ>

第824回『朝はどこから』

【講師】一般社団法人 倫理研究所 参事 富山県倫理法人会相談役 片山工業株式会社 代表取締役 片山孝志氏

【講話テーマ】『朝はどこから』

https://www.rinri-toyama.com/event_detail/2193

 

ーー富山市倫理法人会とはーー

今年度富山市倫理法人会は『1人の一歩はみんなの一歩』をスローガンに、経営者モーニングセミナー開催を軸に、実践とそれによる体験の共有を繰り返すことで、家庭愛和を基盤に仕事の発展を目指してまいります(^_^)

役員一同、実践道場である経営者モーニングセミナーを明るく運営しています♪

 

【開催時間】

毎週木曜日 朝6時~

【場所】

とやま自遊館2F

【参加方法】

・ホームページの申し込みフォームより

・役員や会員へのご連絡

【参加費】

無料

【朝食(要事前予約)】

1,000円となります。

ーーーーーーーーーーーーーー