最新情報 Blog
1/18 モーニングセミナーレポート「本を忘れず、末を乱さず~反始慎終~」安藤 健次氏
1/18 モーニングセミナーレポート「本を忘れず、末を乱さず~反始慎終~」安藤 健次氏

愛知県倫理法人会 副会長  フジミックス株式会社 代表取締役      
講師:安藤 健次氏にご講話頂きました

テーマ「本を忘れず、末を乱さず~反始慎終~」

父親から倫理法人会の話をされても全く興味がなかったご自身が、倫理会員の会社が変わっていく姿を目の当たりにして倫理法人会で私も学んでみようと思い参加し、倫理実践をすることで心境の変化・行動の変化によって変わったことや、父母のありがたさを知ったことの体験談をご講話頂きました。

倫理法人会との出会いがあり、「学びと実践」の大切さを学んでいるのだと、改めて実感したご講話でした。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。素敵なご講話を誠にありがとうございました!

愛知県江南市倫理法人会 相談役 磯村聡将氏の会員スピーチ。最近あったPTA会長後任引継ぎエピソードは倫理の学びとリンクしており、とても興味深いものでした。

愛知県江南市からのご参加も含め、31社31名の方にお越し頂きました。ありがとうございました!

和やかな雰囲気での朝食交流会。お隣同士になるのも必然のご縁ですね~(^.^)

感想シェアタイムでは、自分とはまた違った感想を聴いて「なるほど~」と再度自分に落とし込みます。

安藤氏よりお土産を頂きました。老舗 大口屋さんの、濃尾平野の銘菓「餡麩 三喜羅(あんふ さんきら)」山帰来(別名サルトリイバラ)の葉に包まれ生麩独特のなめらかな食感と、こし餡の上品な甘さが重なり、とても美味しく頂きました♡ごちそうさまでした!

今日の”源七さん”のお弁当です♡とみかわコーヒー・お茶と一緒に「いただきます!」