最新情報 Blog
12/7 MSレポート「ウォーク and サイクル(私の健康法)」    村椿 晃氏
12/7 MSレポート「ウォーク and サイクル(私の健康法)」   



村椿 晃氏

富山県 魚津市 市長

講師:村椿 晃氏にご講話頂きました

テーマ「ウォーク and サイクル(私の健康法)」

学生時代から社会人、そして魚津市長就任から現在に至るまでの豊富なご経験に皆釘付けです。人生のエピソードをユーモアを交えお話しするお姿は、”市長”というお堅いイメージを払拭させ親近感を覚えました。

仕事に打ち込みすぎ、生活習慣が乱れたことが原因で体調を崩されたご経験があります。テーマである”私の健康法”である食事療法・運動はそこから始まりました。今現在、笑顔で、軽快にご活躍されているお姿からは想像がつきません。やはり何事も体が資本ですね!

本日は大変お忙しい中素敵なご講話を頂き、誠にありがとうございました。!

魚津市長の講和に、特に市民は興味津々です♪

本日はお足元の悪い中、39社・40名の方々にお越し頂きました

各々30秒の感想タイムの中に、講和を聞いての色々な思い、報告などがございました

本日の源七さんお弁当は、魚津市イメージキャラクター「ミラたん」のキャラ弁♡です。とみかわコーヒー・お茶と共にいただきます!