最新情報 Blog
4/10(水)モーニングセミナーレポート「Do the BEST」小林 光裕 氏
4/10(水)モーニングセミナーレポート「Do the BEST」小林 光裕 氏

「Do the BEST」富山市倫理法人会 会長 株式会社CalaCl 代表取締役 小林 光裕 氏にご講話頂きました!

テーマ「Do the BEST」

4年前、倫理法人会と出会い、そこからの学び実践を通じて困難から事業を発展させていった経緯、そして半生を振り返り新たな実践への取組みをお話しいただきました。

小林 氏の雰囲気からは想像も出来ない、普通という言葉からはかけ離れた人生を歩んでこられた内容に驚きました。しかし小林 氏は、たびたび聴講者の笑いを誘うように軽やかに話しながら、皆を話に引き込んでいきました。

「自分が偉かったことは、困難にぶち当たりぎりぎりの限界状態でも決して諦めなかったことです。」小林 氏の芯の強さを感じました。

初めて倫理法人会のオリエンテーションに参加した際、会員さんは皆、仕事に感謝してそして社員に感謝している姿に驚きを覚えたそうです。常に明朗で活力ある雰囲気に魅力を感じ入会されました。

「倫理法人会は自分の心を磨く会です。会社の業績に反映されるまでに時間が掛かるかも知れません。しかし経営者としての基礎体力がつくことで、効果が出始めると発展していきます。倫理法人会との出会いが今の自分、そして会社の成長につながっています。」

体験、経験から発せられる小林 氏の言葉には説得力があります。

「自分の中の何か足りないこと」を見つけるために、新しい実践に取り組む姿からも、今後益々のご活躍、ご発展を感じました。

「Do the BEST!の精神で、これからも全力で生きていきたいと思います!」

力強く最後を締め括られました。

 

本日も沢山の学びに感謝いたします。

ありがとうございます!

 

執筆:嶋津 尚美 にいかわ倫理法人会 幹事

 

〈次回モーニングセミナーのお知らせ〉

4/17(水)第308回 にいかわ倫理法人会経営者モーニングセミナー

【講話テーマ】『講演家から学んだ大切な事』

【講師】

長野県浅間倫理法人会 専任幹事
株式会社FPパートナー
春原 圭吾(すのはら けいご)氏

 

▼にいかわ倫理法人会セミナー予定・お申込みはこちら

《にいかわ倫理法人会 モーニングセミナー》

 ▪毎週水曜日 朝6時開催

 ▪会場:魚津サンプラザ 4F

セミナーへのご参加はどなたでも(会員、ゲストさん)​無料です。

また、業種・職種問わずどなたでもご参加頂けます。お気軽にお越しくださいませ。

作業服など、日常に差し支えない服装でお越しくださって構いません。​​​​​​

美しい朝焼けの中、モーニングセミナーが始まります。本日は27名の方にご参加頂きました。ありがとうございます!

〈にいかわ倫理法人会 松下 奈穂子 会長あいさつ〉

ご子息の入学式にて、校長先生の式辞での気づきをお話しいただきました。

「今の時代、失敗は許されない時代になってきています。しかし私たちは子供たちの失敗を許してあげることが必要です。失敗は経験となり、人間の器が決まっていきます。沢山の学びは常に、困難・苦難・失敗からです。企業も人の集まりで成り立っています。倫理法人会は、経営者自らが学ぶことで、家庭、会社、地域そして日本創生を目指していきます。本日も、モーニングセミナーが素晴らしい学びの場となりますように。ありがとうございます。」

〈会員スピーチ〉

富山市倫理法人会 専任幹事 ㈱ Any Sign 代表取締役 水島 芽予 氏。

現在実践していること、そしてなぜその実践にたどり着いたのかをお話しいただきました。”万人幸福の栞”9頁に書かれている「明朗 愛和 喜働」そこからの学びを行動に置き換え、3年前より日々実践されています。水島 氏のスピーチからは、実践の大切さを強く感じました。素晴らしい実践報告をありがとうございます!

色々な方の感想からまた新たな学びが受け取れます!

本日、にいかわ倫理法人会モーニングセミナー初参加の方が、早速ご入会されました。ようこそ!どうぞよろしくお願いいたします。

自分の感想を述べることも、大きな学びになります。

にいかわ倫理法人会 松下 会長のお嬢さんも、ママ手作りのマドレーヌを配るお手伝いです♡

大人気!今日の”源七さん”お弁当はこちら!お豆のご飯が春を感じさせます。いつも美味しいお弁当をありがとうございます!いただきます♪

にいかわ倫理法人会 松下 会長手作りのしっとりマドレーヌ♡いつもありがとうございます!

会場設営、リハーサル、そして朝礼が終わったころには、朝日が顔を出します。(5:43AM)