最新情報 Blog
11/22(水)モーニングセミナーレポート「子は親の心を実演する名優である」松平 さくら 氏
11/22(水)モーニングセミナーレポート「子は親の心を実演する名優である」松平 さくら 氏

11/22「子は親の心を実演する名優である」にいかわ倫理法人会 幹事 大同生命保険㈱富山支社 魚津営業所 松平 さくら 氏

テーマ「子は親の心を実演する名優である」

神戸出身の松平氏。終始、漫才を聴いているかのような軽快で笑いの絶えない、それでいて心に響く内容を流れるように話されました。聴講者だれもが松平氏の知らない一面を垣間見た思いでどんどん話に引き込まれました。

純粋倫理を知ったことで、ご家族との関わり合いからの気づきを肩ひじ張らない実践へとつなげています。聴く者の心を軽く楽しくさせるご講話。親御さんから受け継いだ「根拠のない前向きさ」は松平氏の人生に散りばめられています。多芸多趣味、体育会系、そしてユーモア満載の松平氏の今後益々のご活躍を強く感じました。

「自分で自分を認め、相手も認め尊重しながら笑顔いっぱいで生きていきたい。」と最後笑顔で締め括られました。

本日も沢山の学びに感謝いたします。

ありがとうございます!

 

〈次回モーニングセミナーのお知らせ〉

11/22(水)第291回 にいかわ倫理法人会経営者モーニングセミナー

【講話テーマ】『生きる意味』

【講師】

射水市倫理法人会 幹事
心-Shin- グループ 代表
瀧下 賢一(たきした けんいち)氏

▼にいかわ倫理法人会セミナー予定・お申込みはこちら

ゲスト様(未会員)の参加は無料です。

また、業種・職種問わずどなたでもご参加頂けます。お気軽にお越しくださいませ。

作業服など、日常に差し支えない服装でお越しくださって構いません。​​​​​​

澄み切った夜空に沢山の星々が輝く早朝、24名の方にお越し頂きました。ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 松下奈穂子会長あいさつ。副社長という立場を通じて、「時代の流れによって変えなければいけないこと」を感じた最近の出来事から、”変えるべきこと””絶対変えるべきではないこと”の選択の大切さをお話しされました。

本日の会員スピーチは、富山県倫理法人会 広報副委員長 ㈱北陸通信サービス 代表取締役 棚辺 亮介 氏。倫理法人会にある実践項目である、7acts(セブンアクト 7つの基本動作)の中の「3.気付いた事は即行即止、間髪いれずに実行を」について、最近の体験からの気づき、そして”意識して普段からの実践”の大切さをお話しされました。素晴らしい実践報告をありがとうございます!

 

朝食を頂いた後は、無料サービス”とみかわ珈琲”さんのオリジナルブレンドコーヒーを頂きながら会話や感想シェアタイムが盛り上がります♪

今日の”源七さん”のお弁当はこちら!とっても美味しそうです♩彩り良くバランスのとれたお弁当をいつもありがとうございます。今日一日の活力になります!

にいかわ倫理法人会 宝田副会長から石川県のお土産のお菓子を頂きました。いつもありがとうございます!

朝食交流会のころには僧ヶ岳から朝日が昇ります。(7:12AM)