最新情報 Blog
2/1 モーニングセミナーレポート「私が大事にしてきたこと」    柴田 巧 氏
2/1 モーニングセミナーレポート「私が大事にしてきたこと」    柴田 巧 氏

参議院議員 小矢部市倫理法人会 顧問 柴田 巧 氏にご講話頂きました

テーマ「私が大事にしてきたこと」

小学校3年生の時に「将来は政治家になる」と心に決め、そのためにはどの道を選択すべきかを常に考えながら人生を歩んできたというエピソードは非常に興味深いものでした。政治家と並んで、落語家も考えたということもあり会場皆、どんどん話に引き込まれていきました。

富山県南砺市福光出身の政治家、松村謙三先生を幼いころから尊敬し、憧れ続けました。『松村先生のような政治家になる為にはどうしたら良いのだろうか?人と自分を比べたり、人を批判したり、争ったりではなく、「あるべき自己に如何に近づけるか」を常に、あらゆるモノサシにして生きてきた。これからも少しでも近づけるよう生きていきたい。』講話に散りばめられた熱い思いは、聴くものそれぞれの心に強く響いたことが、会場の雰囲気から明瞭に感じられました。

大変お忙しい中、遠方よりお越し頂き素晴らしいご講話を誠にありがとうございました!

座右の銘「不撓不屈」の精神での、今後益々のご活躍をお祈りいたします!

気温2℃のまだまだ寒い中、23社23名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

立山連峰の北端 僧ヶ岳(標高1855.5m)から昇る日の出のパワーで今日一日の活力をチャージします!

今日の源七さんのお弁当はこちら♡とみかわコーヒーとお茶で「いただきます!」温泉のお土産ごちそうさまです!ヽ(^o^)丿

朝食交流会では、皆和やかに会話を楽しみます♪