最新情報 Blog
「手紙」 盛田悟史会員 2/3(金)モーニングセミナーレポート
「手紙」 盛田悟史会員 2/3(金)モーニングセミナーレポート

2/7(金)のモーニングセミナーは、富山市中央倫理法人会の 盛田悟史 会員に「手紙」のタイトルでご講話いただきました。

盛田会員は航空自衛隊から語学留学を経て、大手空調メーカーに就職されそののちに独立され、現在はコーチング、人材育成コンサルタントとしてAmazing Lifeを設立されております。

倫理においては、母親が実践倫理をされており、幼い頃から倫理と関わりがあった故の倫理に対する疑問点もあったとおっしゃっておりました。

盛田会員はあるセミナーで親との関係性を聞かれ、別に仲が悪くはないとお答えした際に、講師から仲がいいと胸を張って言いたいのですよね?という言葉がささり、セミナー後に3日かけて親への手紙をかかれたそうです。

手紙には

父親へは「父として、母の夫として尊敬の念を」

母親へは「母から今も受けている無償の愛が自分も母に対して同じ思いがあることを」書かれたそうです。

手紙を通して父母ともに自分に対する関わり方が変わり、すごく良好な関係が築けているとおっしゃっておりました。

家庭が基盤となる倫理において、奥様も講話を聞きに来られており、また父母との関係性を改めて深く考える講話となりました。

~富山市中央倫理法人会は「私は私が好き」をスローガンとし、家庭、社員や社会へ幸せを還元していきたい方のための自分磨きの場として活動しています。

毎週金曜日の朝6時から、カナルパークホテルにて「明朗・愛和・喜働」をともに掲げましょう♪

 

Facebookページ