最新情報 Blog
『倫理なき世界の住人だった頃の話』金盛文孝氏 12/10(土)第10回経営者モーニングセミナーレポート

第10回となみ野準倫理法人会経営者モーニングセミナー

テーマ:『倫理なき世界の住人だった頃の話』
講話者:となみ野準倫理法人会幹事
カナモリ建築代表
金盛文孝氏

朝から何度も何度も大きな笑いに包まれる会場でした。
金盛氏が職人として親方から大工仕事を学ぶ17年間もの日々。
理不尽な要望を耐え忍ぶ倫理なき世界の住人だった頃から、尊敬する方(ボス)の倫理法人会のモーニングセミナーの講話に参加したことが始めての倫理法人会との出会い。それからガラス工芸作家である妻と出会われ、そこから倫理ある世界に。倫理を学んでいる人が持つ、誠の優しさに触れられ、妻との結婚のキッカケにもなる大工の仕事を活かした工房作りを通し、利己的だった自分から利他的になれたというお話でした。
結びは苦難福門。まさに苦難から福門に入られたそうです。

朝からとても賑やかで笑いの多い中からも沢山の気づきを得られた本日のモーニングセミナーでした!

本日の参加者は25社26名当該単会19社 20名でした。
金盛様、参加してくださった皆様、大変有難う御座いました!


となみ野準倫理法人会ホームページ

会員スピーチはプラージュコンパニオン代表
となみ野準倫理法人会会員の平田あかねさん

朝食交流会は今回からコの字のテーブル配置で感想シェア!

とってもラブラブなのが空気からも伝わる金盛夫妻

ハンドサインはフミで23!たくさんの方にご参加いただきました!25社26名