最新情報 Blog
『 Never Say Never 』~苦難福門~ 松下 奈緒子 氏 3/2(土)第32回 経営者モーニングセミナーレポート
『 Never Say Never 』~苦難福門~ 松下 奈緒子 氏 3/2(土)第32回 経営者モーニングセミナーレポート

3月2日(土)第32回となみ野倫理法人会のモーニングセミナーを開催いたしました。

余西会長の挨拶では、となみ野スローガン
「Working together with one mind」
皆で心を合わせ倫理の志を実践しよう!という目標を掲げ、それに賛同する仲間が集まり、このとなみ野を、富山を、日本を良くしていこう!と話されました。

会員スピーチは、にいかわ倫理法人会 専任幹事 ソニー生命補完(株)富山支社 ライフプランナー 関 靖 氏 氏。

セミナーが始まる前に気さくに声を掛けて頂き、立ち話でいろいろお話し下さいまして、楽しい雰囲気の中はじまりました。関氏は元の職業が先生という異色のキャリアをお持ちです。スピーチは分かりやすく腹落ちさせられる内容でした。「 あなたの働きは喜んでやっていますか? 」「 大人の姿が子供にどう映るか? 」 日ごろそんな大事な視点で働いるかと気付かされました。自分の働く意味を改めて考える機会を頂き、ありがとうございました!

講話は

にいかわ倫理法人会 会長

(株)SALVA 取締副社長

松下 奈緒子 氏 

『 Never Say Never 』~ 苦難福門 ~をテーマに講話いただきました。

 もともとしゃべることが苦手だったとは、現在の奈緒子氏のイメージからは想像がつかないほど明るい笑顔は、聴く側の気持ちが楽しくなってくるほどの伝播力でした。倫理法人会に入会してからは、子供たちのお辞儀がきれいになったというお話がとても印象的でした。想像を絶する挫折や障害を乗り越え、明るい笑顔の裏に逆境をものともしない力強さを感じ、自分の小さな悩みもどうってことないと思えるほど、たくさんの元気を頂けるご講和をありがとうございました!