最新情報
Blog
『今日は最良の一日!』 西田 修二氏 8/2(土)第99回 経営者モーニングセミナーレポート
8月2日(土)第99回となみ野倫理法人会のモーニングセミナーを開催いたしました。
会員スピーチは、富山県倫理法人会相談役 株式会社カネソ 代表取締役 竹内 正明氏。
倫理法人会歴は11年以上にもわたる竹内氏は、実践を通して習慣化している話をしていただきました。
その中でも二度寝しない実践から、直感力や決断力が産まれるということを教えていただいたので、自分も二度寝をせず、早起きをする習慣を身につけたいと感じました。ありがとうございました。
講話は、
高岡市倫理法人会 会長
株式会社みらいラボラトリー
代表取締役 西田 修二氏
テーマは
『今日は最良の一日!』
いつも笑顔が印象的な西田会長は、今日は最良の1日しかない、どう捉えるかの違いで厄日はないという、すごくポジティブなお話から始められました。
その後、加賀屋の小田会長とのエピソードをお話いただきました。本当に寄り添っていたかどうか、そこに愛はあったかなど、途中で感極まりながら熱い想いをお伝えされました。
きっとできる、動かぬ信念を持つことが大切であり、私たちは生かされていることに感謝と思いやりを持っていかないといけないという言葉に、胸が熱くなりました。
笑顔と感動が溢れる素敵な講話をありがとうございました。