最新情報 Blog
【モーニングセミナー開催レポート】2023/6/7『地球倫理の推進』(一社)倫理研究所 研究員 髙橋 哲也東海・北陸副方面長
【モーニングセミナー開催レポート】2023/6/7『地球倫理の推進』(一社)倫理研究所 研究員 髙橋 哲也東海・北陸副方面長

6月7日のモーニングセミナーは、『地球倫理の推進』と題し、一般社団法人 倫理研究所 研究員 髙橋哲也 東海・北陸副方面長にご講話いただきました。

9年ぶりに高岡市で講話頂くとのことで、初めてippoさんへお越しいただきました。スリッパに高岡市倫理法人会とプリントされていることに驚かれておりました。確かにスリッパに履き替える会場はまれで、しかもキッチン併設で、毎回手作りの朝食を提供して頂けるところも、めずらいのではないかとのことでした。

ご講話の内容は台湾や米国カリフォルニア州、ブラジルやバングラデシュの海外での倫理活動の様子、中国での緑化事業でのエピソードの数々で、文化や言語の違う環境でも万人に通ずる倫理の真髄を勉強させていただきました。

高岡市倫理法人会は、毎週水曜日 午前6時から、

戸出町にあります、「コドモとオヤのコミュニティ広場」という会員向けのコミュニティスペースにて開催しております!

ぜひ、一度遊びにお越しくださいませ!
また美味しくて、体に良い朝食もご賞味ください!!


高岡市倫理法人会ホームページ

入会式をされた岩瀬さん

入会式をされた泉栄さん

会員スピーチで『新世』の髙橋副方面長の記事を紹介される河原会員

毎回併設のキッチンで手作りされる体に良い朝食