最新情報 Blog
【モーニングセミナー開催レポート】2023/5/17『人生、醸してなんぼ Part2』となみ野準倫理法人会 中山 緑 幹事
【モーニングセミナー開催レポート】2023/5/17『人生、醸してなんぼ Part2』となみ野準倫理法人会 中山 緑 幹事

5月17日のモーニングセミナーは、『人生、醸してなんぼ Part2』と題し、となみ野準倫理法人会 中山緑 幹事にご講話いただきました。

もともとはとっても人見知りで大人しい性格だったという中山幹事。

そんな大人しい性格であっても、決して平坦な人生ではなく、良いも悪いも大きな波のある波乱の人生。その転機をしっかりと乗り越えながら、美しい人生劇を演出されて今に至っていらっしゃる方でした。

「醸してなんぼ」。

人生の波を乗り越えて自分色にしていく。そんな内容をご自身のお仕事でもある「糀」の発酵である「醸す」に例えて、お話しいただきました。

笑いあり!涙あり!の1時間。とっても有意義な朝でございました。

またゼヒ!お話をお聞き出来たらと思います。

高岡市倫理法人会は、毎週水曜日 午前6時から、

戸出町にあります、「コドモとオヤのコミュニティ広場」という会員向けのコミュニティスペースにて開催しております!

ぜひ、一度遊びにお越しくださいませ!


高岡市倫理法人会ホームページ

万人幸福の栞 第11条 万物生々 物はこれを生かす人に集まる

会員スピーチ

となみ野準倫理法人会 中山 由希子 事務長

本日も、元気をもらえました!

また来週もよろしくお願いいたします!

いつも美味しいワンプレートの朝食。

ありがとうございます!