最新情報 Blog
『モーニングセミナーは、学びがてんこ盛り!』
『モーニングセミナーは、学びがてんこ盛り!』

毎回モーニングセミナーでは、講師が変わりますが、セミナーの進め方は変わらず、会長挨拶と会員スピーチも、聞けます。

小矢部市倫理法人会上田昌和会長の元気な会長挨拶が、毎回素晴らしんです。(^^♪

会長挨拶を楽しみにしている会員が沢山います。今回は、モーニングセミナーに通い始めたきっかけを、お聞きしました。

 6年前に会員のお母様の勧めで、いやいやながら通い始めた上田会長。当時上田歯科医院の経営は、大変なことになっていました。そこから朝礼を取り入れることから始め、倫理経営をどんどん進めて、つい先日新規移転開院!現在は、絶好調のご様子です。そんな元気な会長の実践報告が毎回取り入れられた挨拶は、良き一日を迎える起爆剤。聞かずには要られません。

 次に聞けるのが会員スピーチです。毎回、会員の実践報告の場となりますが、今回は井波弘美専任幹事にお話し頂きました。

 高岡で喫茶店を開店された井波さん、コロナの影響もあり、この夏にはどん底の危機に陥ってしまったそうです。そこから倫理指導を受け、「これが良い」とすべてを受け止める実践を始めたところ、次から次へと好転していったそうです。

憂い、ねたみ、恐怖、怒りなどの雑念を取り払い、すべてを肯定的に受け止める実践により、思わぬ幸運が舞い込んでくる体験報告でした。

そしていよいよ本番、高橋哲也研究員の、講話。世界で倫理の普及が進んでいる実態をお聞きしました。中でも驚いたのが、バングラデシュでの実情。学校教育に倫理が取り入れられ始めているとお聞きして、嬉しくなりました。世界は一つ、どこにあっても心の在りようが大事。万人幸福の道は、栞に有る通りと、改めて学ばせていただきました。

モーニングセミナーでは、今回の様にてんこ盛りの学びが、朝から頂けます。モーニングセミナー参加で、良き朝のスタートを切りましょう。皆様のご参加、お待ちしております。