最新情報 Blog
「伸びる人の人生は、皆同じだなー。」と感じた講話でした。
「伸びる人の人生は、皆同じだなー。」と感じた講話でした。

 若鶴酒造(株)代表取締役社長 小杉 康夫氏をお招きして、ご講話頂きました。

幾多の苦難を、福門に変えて進んでこられた人生をお話しいただきました。

出来すぎる兄の下で落ちこぼれて育った幼少期。「このままでは、行ける大学は無い。」と担任に言われた高校2年から、奮起して勉強の仕方から教わり、猛勉強で、法政大学に入学。その後、北陸コカ・コーラボトリングに入社。当時は、ものすごいブラック企業で、寝る間もないほどに働いたそうです。しかし、ノルマが全く気にならなかったそうで、ノルマがただの通過点で、売り方を工夫して売ることが面白くて仕方なかったそうです。営業端を歴任されますが、もうこれ以上は出来ないと、平成30年に退社されます。

その後、若鶴酒造の代表取締役社長として招かれ、現在に至っておられます。その後の若鶴酒造成長は、皆様もご存じの通りの素晴らしい物です。現在は、稲垣貴彦氏と共に、また新たな展開が広げられ、今後の成長が楽しみな講話でした。