最新情報 Blog
12/20(水)モーニングセミナーレポート「幸福の栞16ヶ条」新井 亜由 氏
12/20(水)モーニングセミナーレポート「幸福の栞16ヶ条」新井 亜由 氏

12/20「幸福の栞16ヶ条」Therapy House Ayus 代表 新井 亜由 氏

テーマ「幸福の栞16ヶ条」

第一声から柔らかく穏やかな語りに、自然と引き込まれていきました。

お客様の状態を細やかに感じ取ることが出来る特殊な能力を生かして、富山市中心部にて人気サロンを運営する新井氏は、お姿だけでも癒される雰囲気を纏っています。

倫理運動創始者・丸山敏雄先生の著書”万人幸福の栞”と、新井氏の今までのご経験、体験から語られる気づきには多くの共通点がありました。

「どんなに苦しいと思う出来事でさえ全て、無条件に必ず幸せになる為にあります。ベストなタイミングでベストなことが起こります。」

発せられる言葉ひとつひとつに、芯の通った強さを感じました。”ものの見方捉え方考え方で人生はいくらでも幸せに変えられる”そう強く感じたご講話でした。

新井氏の今後益々のご活躍とサロンのご発展をお祈りいたします。

本日も沢山の学びに感謝いたします。

ありがとうございます!

 

〈次回モーニングセミナーのお知らせ〉

12/27(水)第295回 にいかわ倫理法人会経営者モーニングセミナー

【講話テーマ】『自分自身の変化』

【講師】
富山県倫理法人会 事務長
有限会社山田清次石材店 代表取締役
山田 幸児(やまだ こうじ)氏

 

▼にいかわ倫理法人会セミナー予定・お申込みはこちら

ゲスト様(未会員)の参加は無料です。

また、業種・職種問わずどなたでもご参加頂けます。お気軽にお越しくださいませ。

作業服など、日常に差し支えない服装でお越しくださって構いません。​​​​​​

小雨がぱらつく暗く寒い中、明るい笑顔が本日21名集まりました!ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 松下奈穂子会長あいさつ。「”プラス一言を添える”それだけで人との関わりが大きく発展していきます。」仕事を通じての気づきと実践を共有して頂きました。”朝起き”のようにモーニングセミナーの場は自己革新の気づきの場でもあります。「多くの方にぜひ足を運んで頂きたい。」と締め括られました。

本日の会員スピーチは、にいかわ倫理法人会 専任幹事 ソニー生命保険㈱ ライフプランナー 関 靖 氏。御祖父様、御祖母様が他界された事で、多くの気づきを得たお話を共有して頂きました。「相手も自分も、たとえ未熟であっても今あるもの、ありのままが魅力です。それをすべて受け入れ認め大切にしていきたい。」素敵な実践報告をありがとうございます!

今日の”源七さん”のお弁当はこちら!みんなの楽しみです♪美味しいお弁当の早朝からのご準備いつもありがとうございます!

講話者 新井 亜由 氏より「エプソム バスソルト」を可愛いクリスマス・新年カードと共に頂きました。思い掛けないクリスマスプレゼント♪誠にありがとうございます!

朝食交流会で行われる”感想シェアタイム”では、人それぞれの感じ方を知ることが出来、それがまた新しい学びにもなります。

にいかわ倫理法人会 松下会長手作りの焼き菓子♡いちごの”パネトーネ”です。パネトーネはイタリアの発酵菓子でクリスマスに食べられるお菓子です。ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 中木幹事からの差入れです。いつもおしゃれな中木幹事。お土産のセンスも良い、さすがです!ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 宝田副会長から能登土産のお菓子を頂きました。いつもありがとうございます!

こちらも宝田副会長から差入れのゆで卵です。半熟具合が絶妙でとっても美味しくて大人気です。ごちそうさまです!