最新情報 Blog
12/13(水)モーニングセミナーレポート「朝に活路あり」高橋 哲也 氏
12/13(水)モーニングセミナーレポート「朝に活路あり」高橋 哲也 氏

12/13「朝に活路あり」一般社団法人倫理研究所 研究員 髙橋 哲也 氏

テーマ「朝に活路あり」

「朝どのように起きていますか?」​

倫理法人会で良く言われる”朝起き”とは、早起きの意味だけでなく、どのような心持ちで目覚めているか。「全てに感謝して前向きな気持ちで目覚めていますか?」”朝起き”に込められている意味を今更ながらに知りました。

その”朝起き”を通して自分をどう磨き高めるか、朝をどう自分の成長に繋げているかが倫理法人会の特徴です。

「朝の目覚めは”気づき”であり、それは”直観力”に繋がります。”朝起き”をすることでその直観力は磨かれます。」とお話しされました。

そして、個人における”朝”の活用、企業における”朝礼”の活用がどのような効果をもたらすか説かれました。

講話の最後に、「毎朝の目覚めを通して、ご自身の成長に繋げてください。」と締め括られ、”朝”の大切さを改めて深く理解できたご講話となりました。

本日も沢山の学びに感謝いたします。

ありがとうございました!

 

〈次回モーニングセミナーのお知らせ〉

12/20(水)第294回 にいかわ倫理法人会経営者モーニングセミナー

【講話テーマ】『幸福の栞16ヶ条』

【講師】
Therapy House Ayus 代表
新井 亜由(あらい あゆ)氏
 

▼にいかわ倫理法人会セミナー予定・お申込みはこちら

ゲスト様(未会員)の参加は無料です。

また、業種・職種問わずどなたでもご参加頂けます。お気軽にお越しくださいませ。

作業服など、日常に差し支えない服装でお越しくださって構いません。​​​​​​

会場テーブル席がきれいに満席になる22名の方々にご参加いただきました。ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 松下奈穂子会長あいさつ。昨晩の倫理経営基礎講座の内容を受け、自分だけの自己革新で終わらず周りに広める大切さを話されました。「どんな困難も自分の心の持ち方ひとつで物事は変わります。」週に1回のモーニングセミナーでの学びはそれを学べる場であり、参加することの大切さを説かれました。

本日の会員スピーチは、にいかわ倫理法人会 副会長 ㈱エイベックスエンターテイメント 代表取締役 田辺 桂也 氏。「”朝に向けて心を構える”『心構え』がないと朝起きは出来ません。」毎日の朝起きを徐々に習慣化することで得た学びの共有と、素晴らしい実践報告をありがとうございます!

本日の朝食交流会 感想シェアタイムでは沢山の方々の手が挙がり、講話を受けて新たな気づきや実践を誓う熱い感想が飛び交いました!

聴講者からの感想を踏まえ講話者である高橋 氏からのお話しは、講話にはなかったエピソードが語られました。また新たな気づきをありがとうございます!

今日の”源七さん”お弁当はこちら!おいしそうです♩いつも彩りよくバランスのとれたお弁当をありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 宝田副会長からお土産のお菓子を頂きました。いつもありがとうございます。”コーヒーのとみかわ”さんオリジナルブレンドコーヒーと一緒にいただきます!