最新情報 Blog
12/6(水)モーニングセミナーレポート「笑顔が繋がる歯科医院」上田 昌和 氏
12/6(水)モーニングセミナーレポート「笑顔が繋がる歯科医院」上田 昌和 氏

12/6「笑顔が繋がる歯科医院」富山県倫理法人会 モーニングセミナー副委員長 上田歯科医院 副院長 上田 昌和 氏

テーマ「笑顔が繋がる歯科医院」

ご自身のルーツから今に至るまで、そしてそこからの経験と学びを熱く語られました。

トレードマークである”マイクがいらないほどの大きな声”のお話しは、幼いころの経験・体験がいかに大事かを感じさせます。声の大きさに理由があったことが驚きであり、納得させられました。

講話中何度も語られる”「やる」と決める”は、様々なエピソードから上田氏が得た学びです。結果を出すには四の五の言わずとにかく実践、行動すること。

「だた喜んで全力を尽くしていけば子供にその思いは繋がっていくのだと感じます。」最後に語られたお話は、ご先祖様から両親へ、そしてその思いを次の世代へと繋げていくことが出来た上田氏の喜びが感じられるエピソードでした。

上田氏の強い志、そして実践の大切さが心に響いたご講話でした。

本日も沢山の学びに感謝いたします。

ありがとうございます!

 

〈次回モーニングセミナーのお知らせ〉

12/13(水)第293回 にいかわ倫理法人会経営者モーニングセミナー

【講話テーマ】『朝に活路あり』

【講師】

一般社団法人倫理研究所 研究員
髙橋 哲也(たかはし てつや)氏

 

▼にいかわ倫理法人会セミナー予定・お申込みはこちら

ゲスト様(未会員)の参加は無料です。

また、業種・職種問わずどなたでもご参加頂けます。お気軽にお越しくださいませ。

作業服など、日常に差し支えない服装でお越しくださって構いません。​​​​​​

日ごとに夜が長くなりモーニングセミナー開始前はまだまだ暗い中、富山県じゅうから22名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 松下奈穂子会長あいさつ。年賀状に添える一言と手書きの宛名といった”ちょっとした気遣い”が普段の生活にも大切な潤滑油になること、そしてそれが仕事や他人に出来ても家族にはしにくいことです。常に自分を磨き、感謝することの大切さを話されました。

本日の会員スピーチは、小矢部市倫理法人会 専任幹事 ㈱夢工場 代表取締役 奥田 隆行 氏。「仕事だけでなく色々な経験、スキルが人間性を育て上げます。倫理法人会に入ったことで”人間力”を上げることになっています。」終始”話下手”と語る奥田氏でしたが、しっかりとご自身の言葉で語られるスピーチは心に響きました。素晴らしい実践報告をありがとうございます!

本日の”源七さん”お弁当はこちら!とってもお出汁の染みた煮物も美味しい今日のお弁当です。いつもありがとうございます!

僧ヶ岳から昇る朝日。今日もロケットスタートでがんばります!

にいかわ倫理法人会 丸山運営委員より長野県のお土産のお菓子を頂きました。「コーヒーのとみかわ」さんのコーヒーと一緒にいただきます。ありがとうございます!

にいかわ倫理法人会 宝田副会長から差入れのお菓子を頂きました。いつもありがとうございます!