最新情報 Blog
3/29モーニングセミナーレポート「ひとつながり」橋本 美帆 氏
3/29モーニングセミナーレポート「ひとつながり」橋本 美帆 氏

愛知県名古屋市緑区倫理法人会 会長 株式会社エムワイエクセレンス 代表取締役 橋本 美帆 氏にご講話頂きました!

「女性は一家の太陽であり女神である。」倫理運動の創始者・丸山敏雄先生の著書「美しき妻の生きかた」に書かれています。熱を込めて語る橋本会長は、この言葉の意味を身をもって体現する人生を歩んでこられました。

子供を守るための離婚、子育て、仕事。いつの間にか、疲弊し周りのせいばかりにしていた当時の自分。家での会話はなくなり、子供は不登校、家庭は暗くなっていった。当時既に純粋倫理を学んでいたが、実は自分の中に落とし込んでおらず何も実践していなかった。

周りに責め心ばかりの自分に、ある日気づいた。そこから実践が始まった。「私は一家の太陽でいよう!」正に「明朗・愛和・喜働」を実践。次第に、家庭が調和され子供が明るくなった。更に仕事が円滑に回り全てが整う流れに繋がっていった。

倫理指導から元夫の幸せを祈れるようになったことで、以前から願っていた仕事の拡充が実現した倫理体験。「純粋倫理を学んだだけでは頭でっかちになってしまいます。実践との両輪があってこそ、初めて純粋倫理のすばらしさを知ることが出来るのです。」

凛とした姿から発せられる一言一言に実践を通して学ばれた重みを感じました。

本日は遠路お越し頂き、貴重な学びをありがとうございます!

益々のご活躍をお祈りいたします。

 

経営者として母としての輝きで多くの人を惹きつける魅力的な橋本会長の講和に、聴講者皆、真剣に聴き入っておりました。

”私”とは万物に支えられている。そのことに気づき”感謝”することが大切である。

広島県、新潟県、愛知県、県内外44社44名の方にご参加頂きました。誠にありがとうございます!

会員スピーチは、愛知県名古屋市緑区倫理法人会 副会長 秋貞 将一氏。「橋本会長を盛り立てようとしているうちに、自然と自分も磨かれていた。」そう話す笑顔が爽やかな副会長です!

愛知県の方々からのお土産、宝田副会長からの差し入れ誠にありがとうございます。

笑顔が素敵なパワー溢れる愛知県名古屋市緑区倫理法人会のメンバーです!愛知県からお越し頂き誠にありがとうございます。

広島県倫理法人会 研修委員長 法人レクチャラー 有地 広祐 氏は広島県からお越し頂きました!先の富士高原研修所での研修で、にいかわ倫理法人会 田辺会長とのご縁です。誠にありがとうございます!感想シェアタイムで「私の奥さんは太陽のような人です。」このお言葉に素敵なお人柄が感じられます。

広島県倫理法人会副会長 竹村茂氏のお店のカヌレは絶品でした!有地氏から朝食交流会参加者一人一人へのカヌレのお土産を誠にありがとうございます!

本日の”源七さん”のお弁当はこちら。美味しそうです。とみかわコーヒーとお茶で「いただきます!」

本日の朝食交流会は大人数で会場の熱気が凄い!笑い声が絶えませんでした。