最新情報 Blog
1/25 モーニングセミナーレポート「反始慎終~反面教師の父に感謝~」    鳰川 泰也氏
1/25 モーニングセミナーレポート「反始慎終~反面教師の父に感謝~」   
鳰川 泰也氏

学校法人 千葉白菊学園 理事長 千葉白菊幼稚園 園長         千葉県美浜区倫理法人会 相談役 
(一社)倫理研究所 法人局 法人レクチャラー             鳰川 泰也(におかわ やすなり)氏にご講話頂きました

テーマ『「反始慎終」~半面教師の父に感謝~』

幼いころからの父親との葛藤を赤裸々に表現されました。前日のナイトセミナーでの明るくパワーあるご講話とは対照的な内容です。重い内容ですが、拝聴する会員誰もが心に刺さりました。その人生、そこから得た学びの深さがあったからこそ今の魅力あふれる鳰川氏があるのだと感じられました。

今は幼稚園での日々の教育を通して子供達の未来を良いものにしようとご尽力されています。「知育・体育・徳育」「挨拶から始まり、色々なことにチャレンジさせる機会を与えています。」「子供たちには、20年30年後に周りの人を助けられる人になって欲しい。人を助けられる、世のため人のために尽くせる人になって欲しい。」と熱く語っていらっしゃいました。

天候の悪い中遠方よりお越し頂き、素晴らしいご講話を誠にありがとうございました!

数日前からの寒波にも負けず、17社17名の方にご参加頂きました。ありがとうございました!

この日富山県魚津市の朝の気温はマイナス6℃。すべてが凍り付いています。

本日の”源七さん”のお弁当はこちら♡とみかわコーヒー・お茶でいただきます!お菓子の差し入れ、ありがとうございますヽ(^o^)丿

朝食交流会は、外の景色とは対照的に和やかな温かい雰囲気です(#^.^#)