最新情報 Blog
【心のはたらき】5/17(金)☆モーニングセミナーレポート
【心のはたらき】5/17(金)☆モーニングセミナーレポート

【ホテルグランテラス富山】
会場は、2階チャペル -Saint Amour-

5/17(金)【富山市中央MSレポート✨】
 

 

 

 

一般社団法人 倫理研究所 研究員

高橋 哲也 氏をお迎えして、

『心のはたらき』をテーマに講話いただきました。

 

 

 

 

会員スピーチは

移動スーパー はじ丸 代表の加藤さんでした。

 

 

 

富山市中央倫理法人会 向田 幸子会長

「恩」に関してのお話で、

 

 

モーニングセミナーに来られること

来ていただける皆様に感謝と

本日の笑顔も素敵です☆

 

 

 

 

 

 

 

本日の会員スピーチは、

移動スーパー はじ丸 代表

富山市中央倫理法人会 運営委員

加藤 祐平さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

移動スーパーを始められて

10か月目の想いと、キカッケのお話や、

 

 

今現在、実践していらっしゃる

日々のことをお話下さり

 

 

加藤さんの仕事への姿勢や、

移動スーパーを利用しておられる方への

思いやり、配慮が感じられたお話でした。

 

 

 

 

本日のテーマ『心のはたらき』

本日はの講師は、

一般社団法人 倫理研究所 研究員

髙橋 哲也 氏をお迎えいたしました。

 

 

『心のはたらき』をテーマに

講話いただきました。

 

前日の、基礎講座セミナーから

ご指導いただいている髙橋氏

 

 

 

本日も和やかに

「こころ」についてのお話を

体験談をもってお話下さいました。

 

 

 

 

同じことをしても、

「心の在り方」で違う

 

 

 

心と行為が同じになっているか、

「心を込める」ことや

 

 

心の動きはそれぞれ違うこと、

その違いをどの様に受け止めるかを

改めて、感じさせられました☆

 

 

第736回目の富山市中央倫理法人会

本日のモーニングセミナーは

 

 

 

セミナー開催に関して

携わって頂いた皆様の「真心」が

重ねた本日のモーニングセミナーだと

改めて感じられた時間となりました。

 

 

 

 

その他の、

モーニングセミナーの様子♪

 

 

 

富山市中央のスローガン

「私は、わたしが大好き~♡」

 

 

 

 

恒例のハートのポーズ(^^♪

 

 

 

 

 


朝食は、最上階のレストラン☆

富山市中央の朝食会は

最上階12階のスカイバンケット「ルーバン」

晴れの日は、立山連峰を一望をできます!

 

 

 

 

朝食会は、セミナーとは違い

気軽にお話しできたり、交流の時間

 

 

 

参加者の方や、講師の方とも

身近にお話しもできる特別な時間です。

 

 

  

 

 

 

食事の後は、

感想シェアタイムなど♪

 

 

 

 

髙橋氏の話に

一同は、笑顔に包まれました☆

 

皆さまの感じた感想を聞いて

また学びが広がるのも楽しみの一つです。

 

 

 

 

明朗な朝をありがとうございました。

美味しい楽しい時間となりました。

 

 

 

 

 

 

朝からホテルでビュッフェ♪

みんなで楽しい時間です。

ぜひ朝食会にもご参加下さいませ(*^▽^*)

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました!!

 

 

【 ブログ記事 】
富山市中央 運営委員
リズこと、中谷 祥湖(なかや さちこ)でした♪

 

 

 

富山市中央倫理法人会
経営者モーニングセミナー

富山市中央倫理法人会では、

毎週金曜日 朝6時より

 

参加費無料で、

モーニングセミナーを開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

◾️セミナー会場
ホテルグランテラス富山 
2階チャペル -Saint Amour-

 

◾️駐車場
NPC24H富山新桜町第2パーキング駐車場をご利用ください。