最新情報 Blog
「そうか!そうだったのか!答えはすべて栞にあった!」11/18(金)堀朋幸氏☆モーニングセミナーレポート
「そうか!そうだったのか!答えはすべて栞にあった!」11/18(金)堀朋幸氏☆モーニングセミナーレポート

11月18日(金)のモーニングセミナーは、千葉県松戸市倫理法人会の堀朋幸会長をお招きし

「そうか!そうだったのか!答えはすべて栞にあった!」

のテーマでご講話いただきました。

松戸市で美容室サロンを5店舗経営しているネオ・ゼロ代表になるまでの歩みをテンポ良くお話しくださり、

また美容師を志すキッカケとなった高校時代の円形脱毛症も笑い話に変換できる堀さんに参加者も魅了されました。

有名美容家に師事し、その跡継ぎ経営者への夢が断たれて身一つで独立したときの気づきは、今学んでいる倫理の栞の教えに通ずるものがあるといいます。

ユニークな経営とポジティブさが魅力の堀さんですが、その根底には実直で誠実な姿勢がベースにあり、それを教えてくれた「2人の親父」の存在を今も大切にされていました。

講話と著書から感じたこと。

「めぐり逢う方々をけっして後悔させません」とおっしゃる堀さんのその言葉には、ご自身がめぐり逢ってこられた人々からのご縁や教えをしっかりと肥やしにし、その一つ一つを大切にされている生き方が反映されているように感じました。

先週の講話者である徳永食品㈱の徳永勝久さんの入会式もおこなわれ、新たな仲間が加わってさらにパワーアップしそうな富山市中央倫理法人会。

~「私は私が好き」をスローガンとし、家庭、社員や社会へ幸せを還元していきたい方のための自分磨きの場として活動しています。

毎週金曜日の朝6時から、カナルパークホテルにて「明朗・愛和・喜働」をともに掲げましょう♪~