最新情報 Blog
第666回記念モーニングセミナーレポート 徳永勝久氏講話「受け継がれる想い」
第666回記念モーニングセミナーレポート 徳永勝久氏講話「受け継がれる想い」

11/11(金)は第666回記念モーニングセミナーとして、富山のモツでお馴染みの徳永食品株式会社の徳永勝久代表取締役を講師にお迎えし、「受け継がれる想い」のテーマでご講話いただきました。

幼少時から大人しく親に逆らった記憶がないという徳永さん。先代の急逝により会社を引き継ぎぶち当たったのが、それまでの人生で必要とされなかった“リーダーシップの発揮”の壁でした。

代々受け継ぐ先々代からの理念と望まれる社長像の狭間で葛藤しながらも、経営の舵取りは待ったなし。

「受け継ぐ者」として徳永さんが向きあい、進んできた道をお聞きして気がついたのは「困難に対峙する資質」であり、それはリーダーシップ以上に物を言うのではないかということ。そしてその資質は後天的にも得られるのではないかということです。

その学びと人間力、そして人との出逢いを大切にされる徳永さんの実践力から、今週も自身を顧みる大切な機会をいただきました。

~富山市中央倫理法人会は「私は私が好き」をスローガンとし、家庭、社員や社会へ幸せを還元していきたい方のための自分磨きの場として活動しています。

毎週金曜日の朝6時から、カナルパークホテルにて「明朗・愛和・喜働」をともに掲げましょう♪~

富山市中央倫理法人会のモーニングセミナー予定