最新情報 Blog
10月7日(金)のモーニングセミナーレポート/「何でもチャレンジ 失敗なくして成功はない」
10月7日(金)のモーニングセミナーレポート/「何でもチャレンジ 失敗なくして成功はない」

10月7日(金)のモーニングセミナーは、講師に富山市中央倫理法人会会員・ 新村 弘之さんをお迎えしました。

代々続く新村こうじみそ商店の代表としてご存知の方も多いと思いますが、今回はもうひとつのお顔である「タレント・新村弘之」としての歩みをメインに、

「何でもチャレンジ 失敗なくして成功はない」のお題でご講話いただきました。

子どもの頃から歌が得意で、合唱団に入団後もその歌の上手さに周りから一目置かれていた新村さん。

当時はアイドル全盛期。自然と「将来は歌手になりたい」と夢みるようになり、バンドブームに沸いた中高時代には友人とバンドを組み、ボーカルとしても活躍します。

高校卒業後は地元企業に就職しますが、夢を叶えるなら今しかないと退社し上京を決意。上京後は養成所とバイト先を往復するボンビー生活を送りながら、下積みを続けられたそうです。

下積み生活を送るなか実力が認められるようになり、人気歌手やバンド、グループ等のリハーサルシンガーとして活躍するようになった頃、大きな壁が新村さんの前に現れるのでした……。

同時期を過ごした超有名ミュージシャンと声が似ているため、彼を超すことができないという周囲の評価に自分を見失いはじめた新村さん。そこから、どのように復活し、帰省後はタレント活動と社長業の二束のワラジで活躍している現在について、歩みを止めずにきたプロセスを、秘蔵VTRとともに伝えてくださいました。

「今でも失敗する。でもやり続けていく。恥をかいてもチャレンジする」

転んでも何度でも起き上がり、そうして人は時間をかけて熟成されていく--。

アイドルやミュージシャン、役者さんというのは私たちにたくさんの夢と希望を与えてくれる存在です。新村さんが目指し挑戦してきたプロセスのお話は、まさにその夢と希望の再現であり、現在の活動をとおして周りに希望を与えてくださっているように感じた次第です。

~富山市中央倫理法人会は、「私は私が好き」をスローガンに掲げ、家庭、社員や社会へ幸せを還元していきたい方のための自分磨きの場として活動しています。

ここでしか味わえないうま味を醸し出す富山市中央倫理法人会に、ぜひ一度ご参加ください!~

 

Facebookページ