最新情報 Blog
『 すべてが必然 』 井波 弘美 氏 4/6(土)第37回 経営者モーニングセミナーレポート
『 すべてが必然 』 井波 弘美 氏 4/6(土)第37回 経営者モーニングセミナーレポート

4月6日(土)第37回となみ野倫理法人会のモーニングセミナーを開催いたしました。

余西会長の挨拶では、となみ野スローガン
「Working together with one mind」
皆で心を合わせ倫理の志を実践しよう!という目標を掲げ、それに賛同する仲間が集まり、このとなみ野を、富山を、日本を良くしていこう!と話されました。

会員スピーチは、

となみ野倫理法人会 幹事

プラージュコンパニオン代表

平田 あかね 氏

 平田氏はコンパニオン派遣というお仕事で多くのスタッフさんと共に事業をされておらます。コロナ過でイベントが激減していた時に事業を営む辛さの中で、倫理の言葉にどれだけ救われたことか。苦難のなかで倫理法人会に参加することで、多くの気づきがあったことをお話し下さいました。平田氏とお話していると、おっとりとした雰囲気にいつもほがらかな気持ちにさせられますが、その裏にある謙虚さに学ばされました。自己開示され平田氏の意外な一面により一層の親しみを感じることができました。

講話は

小矢部市倫理法人会 会長

salon美・鶴 代表

井波 弘美 氏

『 すべてが必然 』

 井波氏のご実家は、小矢部市にある有名なお菓子を作られている和菓子屋さんです。その井波氏の情熱を感じる素敵なお話だと思ったのも束の間、徐々にサスペンスドラマのような展開に・・。一時は電気も車もお金もなく投げだしそうになった窮地のなか、倫理法人会での学びによって前向きな心境へと変化が。それらの経験から本当に 「 すべては必然 」 であると実感した経験についてお話し下さいました。倫理法人会のモーニングセミナーには、「 多くの学びのある話がたくさん聞けるから 」 とほぼ毎週欠かさず参加されている会員さんがおられます。今日はどんな話が聞けるかとわくわくしながらモーニングセミナーへ来ている自分がおりますが、今日も心に響くお話をありがとうございました!