最新情報 Blog
『 ピンチはチャンス! PARTⅡ 』 藤井 泰三 氏 3/16(土)第34回 経営者モーニングセミナーレポート
『 ピンチはチャンス! PARTⅡ 』 藤井 泰三 氏 3/16(土)第34回 経営者モーニングセミナーレポート

3月16日(土)第34回となみ野倫理法人会のモーニングセミナーを開催いたしました。

余西会長の挨拶では、となみ野スローガン
「Working together with one mind」
皆で心を合わせ倫理の志を実践しよう!という目標を掲げ、それに賛同する仲間が集まり、このとなみ野を、富山を、日本を良くしていこう!と話されました。

会員スピーチは、富山県倫理法人会 広報委員長 various leap 代表 飯久保 忍 氏。

 倫理の実践と学びについてお話されました。忙しくなってくると、メールの返事を忘れていたり、予定が重なってしまったりとミスが連続してしまったことを反省して以来、倫理の「気付いたらすぐに処理する」ということを実践したことで、今までのミスを減らすことができたことを報告されました。基本的で単純なことですが、日々の積み重ねが如何に大事かという事を教えて頂きました!

講話は

富山市西準倫理法人会 副会長 (株)藤井産業 社長

あおぞらこども福祉会 理事長 (株)タイゾー 代表

藤井 泰三 氏

『 ピンチはチャンス! PARTⅡ 』~ 得るは捨つるにあり ~

 最初にちょっとした洒落による笑いから始まり、続けて藤井氏の失敗から得られた人生訓に笑いが絶えませんでした。事業を営む中で奇跡のようなことが起こり始め、人生は仕組まれているという感覚を持つように。藤井氏の説得力のあるお話は、多くの失敗に裏打ちされた学びによるものだと分かりました。藤井氏の「 ピンチはチャンス! 」のテーマをもとに、倫理について分かりやすく説明して下さいました。次回はPARTⅠを聞いてみたくなりました!朝一番、前向きな気持ちになれるご講話をありがとうございました!